人に伝えるって難しい

社会で生活していると協業の仕事が多々あります。人に頼んでやってもらうことも多くあります。当然納得してもらえないとやってもらえません。急にお願いしても受ける方の断るのは自由です。
仕事でも同じことです。受ける方が納得してもらえないとやってもらえません。セールスも同じことです。1度のセールスで購入してもらえるのは稀です。時間をかけて納得してもらえないと購入してもらえません。
 
それではどうすればいいのか。時間をかけて信用を得ることです。そのためには大枠から話を始めて必要性を伝えるしかありません。急に無理難題を頼んでも無理なのです。
効率は悪いのですが、直接お会いして伝える方法がいいでしょう。言葉だけでは伝わらないのであれば資料を用意するしかいないでしょう。そして信用を得られるかです。
 
メールやSNS、DMだけで人に伝えるのが理想ですが、それは有名ブランドか有名企業だけでしょう。ほとんどの一般の所は、よほど有益な条件ないと無理です。
無料で〇〇を差し上げます。とかでしょうか。それにしても警戒しますね。逆に下心が見え見えで怪しまれます。
 
結局はアナログチックな面がまだまだあります。楽して上手くいくことはないでしょう。有名ブランドや有名企業の真似をしてもそれぞれ条件は違っています。情報を噛み砕いて自分に合う方法を試行錯誤することです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください