仕事が細かく動いてきた

3月が思いの外、暇だったおかげで細かく仕事が入ってきています。それにしても「忙しいです」と言えるほどの仕事量ではありません。

暖かくなって人の動きが出ているニュースを見ますが、我が地域にはそんな雰囲気がありません。海が売りの地域でしたがレジャーの多様化で海の観光は期待できません。人がよるような地域ではなくなったのかも知れませんね。であれば、地域内だけでも盛り上がればいいのですが、お花見や買い物は地域外へ出かけているのが現状です。
 
それにしても地域で生活している人はいるのです。個人でやれることをコツコツしていくのが塊になり育てていくしかないでしょう。
コロナ禍を経験しイベントやお祭りなどが地域経済を発展させていたことを痛感しています。今までイベントやお祭りが多くて無駄だと思っていましたが繋がっていたのですね。今時、修学旅行やら文化祭などはどうなのかと思っていましたが同じことですね。居酒屋やスナックなんて行く意味はあるのかと思っていましたがつながっているのです。
 
そうとわかれば行動です。まだ制限が多い中、なかなか思い切ったことはできませんが地域のために行動を取ろうと思います。
実は地域のためと思っていますが、行動することは自分のためになります。知識や見聞を広められます。自己投資なのです。行動を取った人が成長する時代を期待して行動します。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください