忙しくしたのは意思決定

ゴールデンウィークを前にバタバタしています。
ゴールデンウィーク明けの納品があるのに段取りが二転三転しています。それもこれも他人任せにしたのが原因です。意思決定をダラダラしたからです。
 
意思決定は早くなければいけません。意思決定にもいろいろな内容があります。仕事でもプライベートでもあります。高額な買い物や仕事、時間のかからない仕事、また、ランチを何にしようか、仕事の順位付けをどうするかなどあらゆるところで意思決定があります。

簡単なことだろうと、どうでもいいことだろうと意思決定を伸ばしてはいけません。素早い決定が重要です。
しかし、高額な買い物や仕事などはいろいろな人が関わるので、すぐに意思決定ができません。時間がかかる中でも意思決定を早めなければいけません。重要な案件ほど早く動かなければなりません。意見が変わることが多々あるからです。それを承知で早めに進めるのです。ギリギリになって変わってもいいのですが、正しい意思決定で問題が起こるからです。
 
そんなことで意思決定は大なり小なり早くしましょう。で、ゴールデンウィーク前のバタバタを招いたのは意思決定を先延ばし先延ばしにしたのが原因でした。
今後は気をつけます!
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください