調べるものです

青葉の候、雑草が元気です。
この時期に雑草を取ると梅雨に入ると雑草撮りもできずグングン成長してしまうので、今のうちに毎朝少しでも雑草を取るようにしています。それにしても朝と言え、少し雑草取りをしただけで汗ばみます。今は、まだいいのですが今後は次第に朝の日差しも強くなるでしょう。やれる自信がありません。
 
そんなんで最近は雑草を減らすことをネットで調べています。やはりある程度の面積の雑草取りを手でやることは非効率です。やはりテクノロジーを利用すべきです。
それは除草剤です。

アースガーデン おうちの草コロリ 菜園・花だん用 2L

新品価格
¥1,084から
(2022/5/12 08:55時点)

植物が植えてありますのでこちらを試してみたいと思います。効果はいかに。
今まで除草剤はなんでも枯らせてしまうと思い込んでいたので手で取っていました。なんでも調べるものですね。
調べるって意外と時間がかかります。調べている暇があるのなら5分でも10分でも手で雑草を取った方が良いと思っていました。
これをきっかけに毎年雑草の出る前に除草剤を散布したいものです。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください