ルーティーンが狂うのはいいことだ

ルーティーンさえ確立できれば効率の良い仕事ができると思っています。
大袈裟な話でなく自分の仕事の進め方を確立するという感じでいいと思います。例えば、朝の10分は整理整頓をするとか、午前の11時から12時までは資料作りの仕事をするとかです。
当然、社会は自分だけの思い通りになるわけではなく、他からの予定が入ってくるものです。イレギュラーな予定をルーティンの時間以外にしてもらえればいいのですが、相手によっては、そうはいかない場合があります。相談で来て欲しいとか、会社への来客であったりです。
 
仕事や情報が入ってくるのであれば積極的に対応します。そのようなことでルーティンが思い通りにいかないのは大歓迎です。
また、仕事のトラブルなどは、いち早く取りかからないといけません。それは極力避けたいものです。それを回避するためにルーティンを考えなくてはいけません。それが本当のルーティンなのかもしれません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください