徹底的にする人

仕事もプライベートも、これと決めたら徹底的にする方が知り合いの中で何名かいます。
みなさんだって、これと決めたら徹底的にするのが基本ですが、ある程度で終わらせてしまうのが普通の人です。知り合いの中では、「そこまでするか!?」と思うくらい徹底的にやってしまうのです。
詳しくは、ここに書けない面がありますので省略させていただきますが、呆れるくらい徹底的に決めたことをするのです。先の先まで手をかけるのです。尊敬に値します。
目の前に手本になる人がいて感謝しなければいけませんね。ホント
 
身近に見本になるような人がいて、なぜ自分は徹底的にやれないのか考えてみました。
たぶん自分は、あれもこれもやるので一つのことを徹底できないのです。まあ普通の人は家庭があって、仕事があって、趣味があって………余裕がないのです。人に任せればいいのでしょうが、個人的なことだったり、大したことではなかったり、また人に任せるほど金銭的に余裕はありません。
常にパンパンで、何事も終わらせることが目的になっているのです。それは一つのことを徹底的にできるはずがありません。
 
さあ、自分の欠点がわかってきたので一つずつやらないことを決めていきましょう。やらないことって大事と痛感しています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください