デザインユニット

3人でデザインユニットをやっています。プライベートな活動です。
それぞれ仕事があったり、居住地域が違うメンバーです。そこは現代のT技術を利用して連絡を取り合っています。便利になりました。
まだ具体的なことは何も起こしていませんが、少しずつ動いています。
 
新しいことは、ワクワクします。最初はいろいろなことが動き出すのでエキサイティングです。これから動き出すと、やりたいことが一致しなくてできなくなったり、その反対で得意でないこともやらないといけません。これが仕事なら給料が発生しているので、百歩譲って組織のためにやるのでしょう。ある程度自由なユニットは、給料は発生していないのでやる権利も、やらない権利もあるのです。大体のプライベートな組織がうまくいかないのはそこでしょう。
メジャーな音楽グループなんかもそんな感じで、脱退、加入、もしくは解散なんてことが起きていますね。似たような感じでしょう。
 
対策としては期限を決めるといいのかもしれません。1年とか3年とかです。それでやれそうなら続ければいいし、ギクシャクするようなら解散すればいいのです。最悪の場合でも期限まではベストを尽くしてくれるでしょう。それさえしてくれなければメンバー選びの段階から間違っていたのですw

今回のデザインユニットは、動き出したばかり。どうなるかはわかりません。ただうまくやっていこうという気持ちはあります。メンバーは同じ教育を受けてきましたので一つ芯は通っています。
そしてみんなデザインが大好きなのです。同士を求めていたのです。
そんなんで、張り切っています。ユニットのメリットは情報がたくさん入ってきます。吟味しながらやり遂げたい。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください