予定が入れば経済に貢献

なんだかいろいろ世間が動いてきた。
個人的に予定が入ってきました。今月に長野県へ。7月末はなんと愛媛県へ!行くことが決まりました。どちらもプライベートなことです。
 
地方都市の私ですらバタバタと予定が入ってきたので全国的にも動き出しているのではないでしょうかと想像します。反対に仕事の方は動きが鈍く薄い状態が続いています。
経済を回すことの一つに「人の移動」があります。それが出張だったり旅行だったりです。人が動けば、交通費、宿泊費がかかり、食事代がかかります。見えないものが経済に貢献しているのです。過去には老人クラブの旅行にたくさん遭遇したのに、今は全く遭遇しません。動き出して欲しいものです。
 
人が動き出してやっと印刷会社に仕事が出てくるのです。広告宣伝やパンフレットだったりです。
今の印刷会社は、おとなしい状態でしょう。しかし次第に仕事が出てくるのではないかとの期待があります。人が動き出す予感があるからです。ただ単なる予感でしかありませんが、期待があるって生きがいの一つであるのです。
経済のため、自分のためにどんどん移動しましょう。外には学びが多くあります。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください