海の大花火大会

ぎおん柏崎まつりのフィナーレ「海の大花火大会」が3年ぶりに開催されます。
調べてみると2019年は22万人の人出でした。3年ぶりの今回もたくさんの人手が予想されます。みんなが楽しみにしていたお祭りです。

以下の画像に公式サイトのリンクを貼ってあります。

https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/kashiwazakihanabi/index.html

コロナ禍ですので、いろいろと自粛をお願いしていますが。。。無理でしょう。
 
6月の「閻魔市」も多くの人出の地域を代表するお祭りです。その時も自粛のお願いをしていましたが守られなかった方のが現実です。海の大花火大会は、その時とは比べ物にならないくらい多くの人が出かけます。
 
自粛は自粛です。禁止ではありません。人が自粛していないからと便乗するのはどうかと思います。花火を楽しんで欲しいです。
 
今年は平日ということで予定があり海岸での花火を観覧できません。遠くからでも見れればと思っています。8月になったら自由の身なんですけどね。
見に行けないものは仕方ありません。これからの夏を別のことで楽しみたいと思います。
「文盛堂手持ち花火大会」でもしたいですね。
 
あーあ、海の大花火大会に行きたいな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください