おとなりの長岡市、長岡まつりの大花火大会が今日から二日間、信濃川河川敷で行われます。
(リンク先 https://nagaokamatsuri.com)
こちらも、ぎおん柏崎まつり海の大花火大会と同様に3年ぶりの開催です。
大曲、土浦、長岡と日本三大花火の一つで長岡大花火大会は100万人以上の人出と言われております。二日間で2万発が打ち上がります。すごいですね。
今のところいく予定はありません。
どなたかチケットを譲っていただけるのなら見に行きたいものです。
情報化のおかげで年々混んできているのではないでしょうか。チケット獲得から会場への行き来など計画とパワーが必要となります。
大きく豪華なイベントは、それはそれで楽しいのですが、仕事もイベントも誰とやるか、誰とするか、誰と行くかが最重要ポイントです。
じゃあ.