久しぶりの長距離移動

日帰りで長距離移動をしてきました。
自動車で往復約700km、一人で運転でした。
普段県内の移動では往復200km以内がほとんどです。
車種にもよると思いますが、日帰り700kmは疲れました。

今の車だと追従型のクルーズコントロールがついているので高速道路の運転はだいぶ楽になっているのでしょう。
しかし、文盛堂の車にそんなものがついている訳ありません。市内をちょくちょく乗ることがほとんどで、高速道路や長距離を運転することは月に1度あるかどうかです。
なのでコスパを考えると不要なのかなと思ったりもします。
 
ちょっと調べてみたところ、最近発売されたの車は高級車でなくても標準装備でついているようです。
また、追従型でないオートクルーズは後付けできるではないですか。

PIVOT(ピボット) 3-drive AC2 スロットルコントローラー オートクルーズ ブラック

新品価格
¥23,984から
(2022/8/22 09:35時点)

うむ、すぐにでも欲しい。
今度買う車は、追従型のクルーズコントロール装備の車にして欲しいですね。
もし追従型のクルーズコントロールの車があれば地域外へガンガン営業に……行きません。
文盛堂は地域密着です。
ドライブの回数が増えそう。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください