ウォーキングの意味、おすすめ

日中はまだ30度超えの日がありますが、朝晩とすっかり過ごしやすくなりました。
寝るときはノーエアコンです。
朝の気温が低くてとても気持ちがいいです。
ところでウォーキングをしていますか。していない人には、ぜひおすすめいたします。
 
ウォーキングって流行り廃りがあるのかもしれません。以前、うちの前はウォーキングする人が多く、外に出ると多くの人に会うので嫌でした。今ではすっかりウォーキングをしている人にお会いしません。
廃りもあるのか、まだ健康なのでほとんどの方がウォーキングをしていないと思います。仕事で動いているから必要ないと思っているでしょうか。それとも都市部の人ならバス停や駅まで毎日歩いているので必要ないとお思いでしょうか。
そうではなく、早朝のウォーキングがいいのです。

[ミズノ] ウォーキングシューズ ウエーブガゼル 2 ゴアテックス 防水 カーキ 26.0 cm 3E

新品価格
¥16,500から
(2022/9/12 08:30時点)

重要なのは仕事前、早朝のウォーキングです。距離でも時間でもなく早朝のウォーキングが重要なのです。やるなら毎日がいいでしょう。
秋の早朝は気温が下がり、空気が澄んでい体内に取り込めば、脳から体全体がスッキリします。なので時間のない方は5分でいいと思います。
実際、私は10分程度しか歩いていません。それでもリフレッシュできます。ヘッドフォンはしない方がいいでしょう。
 
5分や10分のウォーキングでダイエット効果はたいしてありません。肉体的より精神的に良いのが早朝のウォーキングです。
また深呼吸だけでいいのではないかという考えもありますが、歩くことで思考や創造力が高まると言われています。なので早朝のウォーキングがリフレッシュできます。
 
ほんとおすすめです。ウソ臭いかもしれませんが皆さんに精神的に健康になってもらいたいのです。今の季節がいいのです。あ、夏前もいいです。
7時過ぎのウォーキングはまだ汗をかきます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください