写真を撮らない

スマホのおかげで写真を簡単に手に入れることができるようになりました。そんなスマの写真がいっぱいになり整理をしました。

スマホはiPhoneです。幸にして256GBの容量のものを買っておいたので、まだ100GBくらい余裕があります。
しかし、バックアップ先の iCloud の容量が足りないのです。

iCloudの説明はこちら(https://www.apple.com/jp/icloud/)

iCloudは無料5GBです。電話帳や音楽などのバックアップに使っているので、それに写真をバックアップに利用すると足りません。一番容量があるのが写真です。そんなんで有料の50GBを追加で使っています。
そして容量が足りないとアラートが出てきます。
 
写真をこまめに選びながらMacにバックアップすればいいのですが、みなさま分かると思いますが……面倒なのです。
写真を見ながら整理すると時間がかかるのです。また、過去の記録として写真を残しておくと、どの時期にどこへ行って誰と何をやったかが分かるので、今後のイベントなど参考になります。
そんなんで数年分の写真を残したいのです。
 
それにしても、食べ物や飲み物の写真、風景の写真、お店の写真。なんてことのない写真が多くあります。
ほとんどの写真が不要で削除しました。
少し、写真を取らないことに力を注いでみたいと思います。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください