食欲の秋と電子データ

いろいろな会合が出てきました。
年末まで、たくさんの予定が入ってきています。
このまま予定通りに行ってもらいたいものですね。
 
そんなことで、肥えてきました。お腹周りが大きくなっているのです。
一度増えたものはなかなか小さくならないものです。
会社の資料なども同じことが言えます。
一度棚に入ったものは、なかなか減ることがなく増えていきます。書籍も同じことです。居場所があると居座ります。
そうなると居場所をなくすことが賢明かもしれません。そうです棚を処分することくらいが必要です。
 
これから電子帳簿保存法で帳簿、書類を電子データで保存しなければなりません。その訓練として仕事の資料は電子化するルーティーンにします。
ものを買うと保証書などがついてきます。今後それを電子化するのです。
個人のルール作りから電子化の癖をつけるようにしたいものです。
そもそも最初から電子データで配布されればいいのですけどね。
そうなると書籍も電子書籍にした方が良いのでしょうか。。。
いやいや整理することが前提だと本末転倒です。本を集中して読めることが大前提です。なので私の場合、書籍は紙を買い続けるでしょう。
本は紙に限ります。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください