一人旅やソロ活

一人旅をしたいと思っているがしたことがない。
出張など目的を与えられた旅はしたことはあるが、自分で計画して旅をしたことがないのです。憧れはとてもあります。
 
先日、年上の知り合いの方と一人旅の話になりました。同じ境遇の方です。
その方は仕事はでき、過去の運動実績も問題なしなので行動が苦手ではなさそうなのです。しかし、一人旅はしたことはないのです。
 
他から与えられたことはやれるが、自分で企画計画してやることって人間なかなかやれないものなのでしょうか。自分で企画計画するので面倒だと「やらない」という選択肢があると、やらない方を選んでしまいがちなのが人間というものなのでしょう。
仕事だと、そうはいきませんね。やらないことを選んで社内で何もしないということは普通許されませんね。
仕事とプライベートだと気の持ち方が全く違うのでしょう。

初めてのひとり旅

新品価格
¥917から
(2022/11/4 10:36時点)

自分で企画計画するというのは結構レベルが高いことなのでしょうか。いいえ、そんなに難しいことではなく、ただ気の持ち方次第でどうにでもなるでしょう。なんでもそうですが一歩が出るか出ないかは自分次第です。
その一歩が出ないのは、若い頃に経験がないとなおのことです。さっと出るような訓練をすればいいのかな。
まあなんでも急にできることはありません。一人旅なら日帰り旅行を経験するとか、少人数の旅を経験すればおのずと企画計画し一人でも行けるようになるのではないでしょうか。きっと経験ですよ経験。
歳を取ってからの方が、多くの経験を積む必要があるかもしれませんね。
それにしても、時間とお金、理解者を得ることが最大の難関かもしれませんw
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください