やるということ

やりたいことがあると一人で動きますよね。
少し大きなことになると人の力を借りないとやれない場合があります。
給与が発生するならまだしも人に頼んで回ってもなかなか協力者が現れないものです。
 
なぜでしょう。リーダーだけ意思があり、ほとんどの協力者に意思がないからです。
なので、人を頼りにしても、やれないのです。
まあ義理でお手伝いしてくれても後々お手伝いしてくれた人たちは去っていきます。意思がないからです。
 
さてどうするか……。一人で動くしかないのです。それに賛同してくれる人がやってくるのを待つしかないのです。
もちろんやっていることが社会に受け入れられないようなものだと協力者は現れないでしょう。
胡散臭いことをやっていると協力者は集まってこないし、集まってきたとしても胡散臭い人しか集まってこないでしょう。それはそれで困ったものです。
 
個人ならまだしも、そこそこのことをやりたいのであれば社会に受け入れらることが前提ですね。
単にリーダーになりたいだけでは適当にやってください。桃太郎も鬼を退治するという意思が受け入れられたからイヌ、サル、キジがついてきてくれたのです。
 
その前にやりたいことが見つからないと何にもなりません。やりたいことがない人が多いと聞きます。今まで経験、知見が足りないのでしょう。会社人間だと特にそうなりがちですね。
部屋から出て遊びまくることをおすすめします。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

新品価格
¥1,386から
(2022/10/5 09:27時点)

やりたいことを見つけると人は輝くものです。小さいことでも大きなことでも一人で動きましょう。
そんな人が増えると社会がもっと豊かになるかもしれません。一般的にやれるのって社長や役員なんだろうな。残業ができるからです。残業代はゼロですけど。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください