11/24から「IGAS 2022」

今週は23日に勤労感謝の日の祝日です。そして印刷業界が大好きな「IGAS 2022」が11/24から5日間、東京ビッグサイトで開催されます。

IGAS 2022は、アイガス 2022と呼びます。で、IGASとはなんでしょう。。。
International Graphic Arts Show 2022の略称で、それぞれの頭文字です。日本語で言うと、国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展と言います。
え、それだと、International Graphic Arts Technology & Solution Show 2022 で、
IGATSS 2022で、アイガッツ 2022と呼んだらいいんじゃないでしょうか!?
まあ、IGASと古くから業界で愛されているので「アイガス」でいいのでしょう。
 
今は、各社案内のDMやらを送ってきたり、持ってこられたり集客中です。まあ国際的な展示会です。いろいろ大変かと思いますが、盛り上がって欲しいものです。
 
時間が合えば文盛堂も見学に行こうと思っております。東京で行われるといえども北海道や九州、沖縄の人は行き来に大変と思います。お金がかかりますね。
新潟からだと、なんとか日帰りができます。泊まりたいもんですね。泊ろうかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください