週末の過ごし方

文盛堂は、土曜日、日曜日と休業です。
暖かい季節ならアクティブに動き回るのですが、ここは新潟、冬は寒いです。雪が降ります。
氷点下になることは少ないですし、そんなに降雪量が多くない地域ではあります。道路に雪がない時も多くあります。
それにしても冬は出かけることに積極的になれません。冬はお日様の出る日が少ないのです。どんより曇りの日が多いのです。
冬でも青空が出れば活動的になれるのかもしれませんね。まあ天気のことをいくら嘆いてもどうすることもできません。曇りの休日をどう楽しく過ごすか考えた方が良さそうですね。
 
生活に支障をきたすような大雪が降らなければ出かけることが望ましいです。気分が晴れるからです。
せっかく公共施設があるのでウォーキングをするとかの運動がベターです。軽い運動なら土曜、日曜ともやれますね。また映画館で映画鑑賞もいいですね。知識が広がります。どちらにしても多少のお金がかかっても外出するのがいいのです。
休日をダラダラ過ごさず有意義に過ごすことさえできれば、仕事に対してもリフレッシュできいい成果が上がるのではないでしょうか。
自分のためにも、仕事のためにも休日をエンジョイしましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください