なんで!? 自分ばかり!?

ちょっと修正して再投稿です。
——
自分ひとりが会議や説明会に行かされる。。。自分ばかり嫌な仕事がくる。。。
新たな仕事は、なぜか振ってこられます。
そんなことありませんか?
 
仕事は、ある一定の人に偏りがちです。パレートの法則でしょうか。
まあ、嫌なら断りましょう。最近はそんな社会ですね。なので断りやすいのではないでしょうか。
 
そんな無責任なことを言うな!家族や職場での信頼がなくなる!と、お怒りかもしれません。そうであれば文句を言わず言われたことに従うのみです。
そんな組織に属しているのですから。
 
結局のところ他人は身代わりになってくれませんし、どうすることもできません。自分が判断し、行動するしかありません。
実はそんなことを2, 3件抱えています。たまに落ち込みます。しかしこのブログを書いているうちに、与えられた場所で楽しもう、咲こう、と切り替えてきています。
楽しむも、楽しまないも、自分次第なんですよ。

置かれた場所で咲きなさい

新品価格
¥980から
(2022/11/30 08:07時点)

手書きで包み隠さず日記を書くと脳がスッキリすると言います。メモリーリセット効果です。そんな効果ありませんが、想像がつくと思います。
人間の脳って、そんなに個体差がなく意外とキャパが小さいと思っています。だから少しでも吐き出すと楽になります。
パソコンで文字を入力しても同じような効果が出ますね。現在、ブログをタイプしながら実感しています。デジタルも捨てたもんじゃないですよ。ただ「Enter キー」をバシッ!と強くタイプするのはやめましょう。周りに迷惑ですし、ダサいです。
ブログってなぜ続けているのか?
脳がスッキリするからかもしれませんね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください