バレンタインデーと企業のあり方

明日は、お楽しみのバレンタインデーです。
ここ数年、コロナ禍でイベントの盛り上がりが欠けていました。今年のバレンタインデー商戦はどうなのでしょうか。
都市部の商業地に行けばそれなりに盛り上がっているでしょうね。ディスプレイの力の入れ具合が違いますね。
しかし、ここは田舎の地方都市。正直なところバレンタインデーの雰囲気が感じられません。イベントごとに盛り上がることがなくなってきているのでしょうか。寂しいです。
このまま地方都市はイベントが盛り上がらず苦戦していくような感じすらします。
 
今までは国の成長とともに地方都市も労せず成長できました。便乗すれば良かった時代です。それは地方都市も企業も同じです。
成長が鈍化した今では他のまねごとでは成長できません。それなりに考えていかないと成長は望めない時代になってきました。
 
企業こそ独自の考えと行動で行くことが、これからの市場から求められているのかもしれません。もう仲良しグループで情報交換しているだけでは成長は望めません。情報の少ない昭和の時代のやり方では通用しなくなりましたね。
企業間グループでの行動は、楽しいのですがグループで成長できる時代ではありません。
今でも自分の意思を表せず、どこかで行っていることを持ってきただけの経営は市場についていけません。自社の意思やエッセンスをどう表して突き進むのかが文盛堂の課題です。

バレンタインデー (字幕版)

新品価格
¥299から
(2023/2/7 08:44時点)

バレンタインデーが盛り上がるときっとお返しなどの反動でさらに経済が盛り上がるはずです。国の成長の一助にバレンタイでーを盛り上げましょう。
 
チョコレートは、もらえるのかな……
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください