論文の印刷、製本

論文の印刷、製本の仕事が入ってきました。
大学院、修士課程の卒論印刷、製本です。
  
大学院に残す卒論は上製本といい、硬いハードの表紙の製本です。合わせて普通の表紙の製本を数冊印刷製本します。
研究右室の研究費で印刷、製本代が出ると思いましたが、個人のポケットマネーで賄います。大学院生は、社会人もいますし、現役学生もいます。お金が結構かかりますが残るものなので頑張って工面しているようです。もちろん文盛堂も協力できる面は協力いたします。
 
卒業シーズンですね。
学生たちを見ると、いろいろ若き頃を思い出しますね。
ほとんど覚えていませんが…..
あの頃は何を考えていたのでしょうね。
 
そして格言、
「初心忘れるべからず」
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください