2月は28日までだぞ

2月は他の月と比べ、2, 3日少ないです。
1年を365日に調整するためです。
古代ローマの暦に則ってそうなっているのです。もっと平均的にすればいいのにと思いますし、現代には何となく合っていないと思います。
まあ、最後あっていれば、どうでもいいかも知れません。
 
そんなんで他の月より短い2月です。あっという間に翌月になります。気合を入れないといけませんね。
いや、そこは普段通りでいいのです。あまり気合を入れすぎても、今までの経験から良いことはありませんよ。頑張ると効率が悪くなるのです。
 
そんなことを言ってもゆっくりしろと言っているのではなく、あくまでも普段通りで行きましょう。そして仕事を溜めてはいけません。溜めちゃうと頑張ってしまうのです。
淡々と仕事をしましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください