自動車社会、運動社会

地方都市に住んでいると車が移動手段です。
ドア トゥー ドアなので歩く距離が少ないのです。コートは持っていますが、着る時がありません。車を運転するのでコートを脱いだり着たりすることが面倒なので着ません。
近年は、会合が自粛になりさらにコートを着る場が少なくなりました。
 
そんな状況なので今のは生活だとほとんど歩きません。自宅の駐車場と行先だけです。
都市部でコートを着る生活だとたくさん歩きますね。駅やバス停まで歩いたり、営業先などまで歩いたりしますね。
それはそれで生活にウォーキングを取り入れられるのでいいことです。しかし、そんな生活が毎日だと、きっと疲れますね。
たくさん歩くのはいいのですが、疲れがたまっては本末転倒です。何事も程々でしょう。運動って必要なときに必要な量をすればいいのかと思います。
 
なので車社会、車生活がいいのかと思います。自動車通勤1時間以上だとそれはそれで疲れますけど……
もちろん公共交通が発達していて駅やバス停の近くに住んで、職場や公共施設が駅やバス停の近くの地域なら最高です。
公共交通が崩壊している現代では自動車を利用できる環境がベターなのでしょう。
車を維持するってお金がかかりますけどね。
豊さを手に入れるには仕方ないでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください