谷間はいいよねー

谷間もいろいろありますね。昨日の祝日も飛び石連休。谷間がありますね。
現在の文盛堂は、年度末のバタバタを終え静かになっています。
来月はどうなるのか……。今の時点で仕事が薄く仕掛品が少ないということは……
来月はご察しの通りとなるでしょう。
来月だけならいいのですが、今後が不安です。
 
文盛堂は、大きな仕事に携わって生産計画が決まっている仕事をやっているわけではありません。地域の仕事をコツコツとやっているのです。
実は、仕事の厚い薄いは文盛堂に対しては当然なのです。大災害、リーマンショックなどは別として、今までもそうだったように不安になることはないですね。
 
それにしても黙って仕事を待っていては何も起こりません。何でもかんでも営業を仕掛けて仕事を集めるのも一つの方法ですが、それでは行き当たりばったりの仕事ばかりです。理想の会社とは、かけ離れてしまいます。
変にバタバタして仕事をかき集めるのではなく、与えられた仕事をしっかり行い、信頼を得ていくことに集中する。それが今後も安定していく方法かと思います。
 
「ローマは1日にしてならず」
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください