タイヤ交換で自動車を思う

駐車している車のタイヤを見ると、既に交換している車が多くあります。山間部は例外として市内から出ない方ならもう雪にが降らないと考え交換したのかな。
 
文盛堂は、春分の日以降の時間がある晴れ間に毎年タイヤ交換をしています。
この時期は、埃と花粉で車が汚れます。タイヤ交換と一緒に洗車をしてあげたいです。晴天の続く予報の今週に何とかしたいものです。
 
いつもタイヤ交換をすると自動車について考えてしまいます。
普通タイヤと冬用タイヤを購入して維持しなければいけません。その前に自動車購入するためのローンをはじめ、お金がかかります。また維持管理するには税金や保険が毎年かかります。2年置きに車検があります。
車を持って維持管理するって大変なことだなあと。
 
年間で結構なお金がかかる自動車です。贅沢品といえば贅沢品なのですが、地方都市で生活するには必要不可欠なのです。雨の日や炎天下の日、暴風、降雪でも移動できます。買い物をして重い荷物を運べる車は必需品です。仕事でも営業する時や納品する時にも不可欠なのです。
 
お金のかかる自動車ですが、高い場所で高い家賃のところに住むのも憧れます。しかし、車のある生活の方が便利だと思います。電車やバス、飛行機は乗り物の時間に合わせて乗らないといけないのですが、自動車は自分の時間で移動できるってすごいことだと思いません。
自動車は、お金がかかりますが、素晴らしい工業製品だと思います。これからはもっと素晴らしい自動車の環境になるので楽しみです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください