何事も自分で。。。

花粉なのか、黄砂なのか、PM2.5なのか、くしゃみ、鼻水で苦労しております。
お鼻をはじめ、お肌がガサガサしている感じがしております。
気になりだすとダメですね。集中力を削がれます。
 
昔はそんなにアレルギーに敏感じゃなかったのか、今と同じだったのか。過去と現在は比べようがありません。特に過去のことは、感情が入り大袈裟に表現する物です。
 
今、目の前のこと、やっていることに集中すれば外的要因があってもシャットアウトします。そうです仕事が薄いことと、春の陽気で集中することをしていないのです。
 
「仕事は自分で作るもの」
言われたことをやる時代は終わりです。自分で作って得るのです。その力を仕事で身につけこれからの時代をAIと共に生き抜いていけるのです。
そうでない人の多くは、AIさんに置き換わっていくでしょう。もちろん急には起き変わりませんけどね。
パーソナルコンピュータ(PC)が世に出回ったのが1995年、そうWindows95からだとしたら10年くらいで徐々にアナログの仕事がデジタルになり、人の仕事がPCに置き換わりました。
そして現代はAIさんの出現です。さらに人の仕事が置き換わっていくことが進でしょう。
 
これも過去に感情が入り大袈裟に表現しているのかもしれません。実際はどうなるか、自分の頭でそれぞれ考え行動を起こすしかありませんね。
きっと、明るい未来が待っています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください