仕事やプライベートを良くする

新年度になり忙しくなっております。プライベートが。。。仕事はすっかり薄くなっています。
只今絶賛いろいろな総会や会合が毎週のようにあります。

地方は地域のおつきあいが多くあります。地方都市は行政のお金が都市部に比べ少ないです。面積は大きく人口が少ないからです。少ないお金なので(最も行政のお金の使い方も問題がないわけではありません)行政のサービスが行き届かないところは地域のみんなで助け合い住みやすくしなければなりせん。
 
地域単位で助け合うことは、良くもあり悪くもあります。地域でコミュニケーションを取れれば楽しい生活になるでしょう。その反面、ちょくちょく時間を取られます。町内会費などお金も取られます。

完訳 7つの習慣 30周年記念版

新品価格
¥2,310から
(2023/4/6 09:13時点)

「7つの習慣」を読み返してみようかな。
 
最近は、地域のおつきあいに参加しない方もいます。小さなことを気にしないでいければいいのですがね。平等が損なわれると気になります。
結局は人間関係に左右されます。プライベートも仕事もですね。人間関係を上手くやるか、やらないか。相手は変わらないので自分が変わるしかないのです。仕事もプライベートもです。
より良い生活を送るには自分が適応することなんです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください