本気でアクセスしてもらいたいなら

名刺や封筒にサイトのアドレスやQRコードが印刷されているものを多く見かけます。
あまりアクセスされないのが現状ではないでしょうか。
名刺などは配布する量がそんなに多くありません。封筒だって同じことです。まず知られる絶対数が少ないことが挙げられます。大企業は別ですよ。
また、全く興味のないところに人はアクセスしに行きません。
 
アドレスやQRコードからアクセスしてもらうにはどうすればいいのでしょうか。
いくら魅力的なサイトでも知られる数が少ない中で、どうやってアクセス数を上げたらいいのでしょうか。
それにはむやみに配布しまくっても無駄です。コツコツと確率を上げるしかありません。
 
アクセスしていただける確率を上げるには、アドレスやQRコードを見ただけでは魅力を感じません。単なる文字や記号です。
「アクセスしていただけたらお金を差し上げます」とでも一筆印刷してあればアクセスしてもらえるでしょうが、売上や利益に貢献するとは思えませんのでその方法は除外します。
大企業は別ですよ。お金がありますから。
 
さて、どうすればいいのでしょう。
それは……。アクセスしてもらいたいなら魅力のある人になるか、魅力のある組織にするしかありません。
人は、何も信用のないところにアクセスはしませんし、魅力を感じられない人を知ろうとしません。どうでもいいです。
せっかく人と接することがあるのでしたら、なんとか自分や属している組織に興味を持ってもらえるか努力の積み重ねしかないのです。
サイトが更新を怠っていたら問題外ですけど。。。
 
すぐに、魅力のある人間になれませんし、組織は出来上がりません。何度も言いますが、努力の積み重ねです。
さて、魅力とはなんでしょう。単なる見た目だけは、お金を配ってアクセスの伸ばすのと同じで中身はありません。すぐにバレます。
 
そこで本日の格言。
 
魅力とは、「相手のためになること」
相手のためとは、情報を提供するのも一つですし、問題解決、良い方向に導くなどではないでしょうか。
いろいろな項目がありバランスがあります。努力の積み重ねで魅力を高めましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください