えんま市だけど

本日から16日 (fri)まで、柏崎市は「えんま市」ですね。平日開催ですけど金曜日が絡んでいるので市街地が賑わいます。
交通規制がありますので市のホームページを参照してください。
https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/event_information/35869.html
お気をつけください。
 
えんま市は、6/14, 15, 16と毎年固定です。土曜日、日曜日に合わせてあげればいいと思うのは私だけではないと思います。海の花火大会も延期はありますが毎年7/26固定です。
 
歴史や伝統と言えども、その次代、その次代に合ったものにすればいい。もう今までのものと切り離してもいいのではないか!? それができないようでは発展は望めないでしょう。
国の定める祝日だって時代に合わせて変えてきました。
地方より、国の方が柔軟ですね。国民のことを考えてくれています。
市街地で開催はいまのところベターだと思います。
地域の代表的なお祭りを伸ばしてほしいです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください