この暑い中、東京へ移動するぞ

いまさらですが夏ですね。暑い暑いと言っておりますが、本当は暑い夏が大好きです。
それもこれも、家で涼んでいるのが好きではなく、暑い中でも行動するのが好きなのです。
もちろん、暑くて仕事が忙しいのも大好きですが……
そんなんで、時間が取れました。東京に行ってきます。
 
自分の自動車が追従型のクルーぞコントロールが付いていれば自動車で長距離移動するのもありですが、そんな機能はないので新幹線で移動します。
以前は、自動車で移動ばかりでしたが、いろいろな面でワガママになってきました。
ちなみにマイカーにはブレーキアシストだけは付いています。
 
センサーがいろいろ付いている自動車に乗り換えたら今後は自動車の移動だけになるかと思いますが、電車の移動も好きなのです。
現時点の市販車で人間が介入しない自動運転は、まだ搭載されていません。人間の運転に対するアシスト機能までですね。なので自動車の運転は車の自動に任せ車内で読書はできないのです。新幹線はそれができますね。まだ新幹線の快適さには勝てません。
 
現在、国産で自動運転レベル3搭載車は、ホンダのレジェンド1車種のみでした。現在は生産終了です。高価で売れなかったのかな!?
レベル3とは、システムがすべての運転操作を一定の条件下で実行作動継続が困難な場合は、システムの介入要求等に運転者が適切に対応
(政府広報オンラインより)
 
自動車 (Automobile) の自動 (Auto) って何が自動なんでしょう。本当の自動車って自動運転のレベル4, レベル5が搭載されて自動車といえるのかもしれません。
自動運転の進歩に期待をし、私の買える価格の一般車にも搭載される日を楽しみにしています。
でも、新幹線の移動も好きです。移動が好きなのかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください