すっかり秋ですね。あなたはね。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋……いろいろあります。
私に関して秋だからと特に強化することがないです。どれも今まで通りです。
強いて言えば猛暑が終わって外の活動を増やしたいです。
秋は、朝と昼と夜の温度差が激しいので1日中活動するのは意外と大変です。上着を持ち歩かないといけませんね。
絵を描くには良い季節かもしれません。夏は暑さとエアコンの風で絵の具がすぐに乾きますし、冬も暖房機の風の影響を受けます。まだ夏より気温が高くないだけ冬の方がいいかな。
秋だけでなく春も絵を描くには良い季節です。

仕事も同じことが言えます。秋だからと特に忙しいとか、ヒマだー、とかありません。そもそも文盛堂は、コロナ明けとかもありません……。天から仕事は降ってきません。
 
食欲の秋だから「太った」は言い訳であり、実際自己管理ができていないだけなんです。人は外敵のせいにしたがりるものです。
変化できるのは、季節や外的要因ではなく己なんです。
 
ダイエットを続けている自分に言っています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください