3連休の過ごし方が下手なこと下手なこと

どうも三連休の過ごし方が下手です。
少し仕事をしているほうが良い連休になる気がします。半日でも仕事をすると充実している気になります。ワーカホリック(仕事依存症)かもしれません。
それが私にとってのやりがいなんでしょう。

自分で納得の行動を取れば自分に対しささやかでもいいのでご褒美をあげるようにしています。コンビニスイーツを買ったり、服を買ったりします。仕事中心の生活なので仕事に対してが納得の行動になっています。まあ、そんなもんでしょう。
また、仕事では午前中に見積、制作、打ち合わせなどの頭を使うことをして午後は外に出たりするようにしています。
 
休みの日もその調子で朝から読書をしたりすることが多いのです。どんな本を読もうが勉強になると思っています(スピリチュアル系は苦手です)。なぜか読書三昧の連休を終えると、やりがいは感じられなく嫌悪感すらあります。
知識は向上しているはずなのに……
それをどうのこうのすることより、午前中に読書はしないことにしようかと思います。休日のやりがいは頭を使うことではないのかもしれません。
仕事と休日は同じ行動が適さないのかもしれません。もしくは全く逆の行動がいいのかもしれませんね。
午前中に掃除や庭の手入れ、午後は外出、または午後は読書や映画鑑賞にシフトしてみようと思います。
どうも休日を読書から入ると引きこもりがちです。。。
これかの連休は行動を変えてみてちょっと試してみたいと思います。人生の試行錯誤は続く。私には、それがいいのかもしれません。文盛堂の仕事は天然の試行錯誤です。どちらも終わりがないのがいいです。

次の三連休は……4月か……ゴールデンウォークじゃん。はや。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください