アルバイト

数日でしたがアルバイトをお願いしました。なかなかアルバイトが見つからない時代です。ありがたいです。
悲しいことに印刷業務が忙しいからアルバイトをお願いしたのではありません。外部からの視点で簡単な業界のリサーチしてもらうためです。

プロにお願いしたわけではなく、またリサーチしてもらったからと直ぐに結果を得られるものではありません。それは理解の上です。文盛堂の変化のきっかけになればとの思いからです。その先は文盛堂の仕事です。
 
人はすぐに結果を欲しがるものです。参考書を買ったから資格や試験に合格するわけではありませんし、業者やセミナーの情報を得たからと何事も上手くいくものではありません。大企業と違い一般の会社の戦力では、ほぼ一気に進めることは不可能に近いのですね。しかし、動かないと何も起こらないのが世という物です。
 
ローマは一日にして成らず。リサーチや勉強だけでは何も起こらず、その裏には相当の思考や行動など努力を重ねないといけません。すぐに結果が出て改善されれば誰も苦労はしませんね。世界はハッピーだらけでしょう。
 
どこも同じような努力をしているかと思います。きっかけはあるのですが、ここからの一歩が出ないですね。ネットの情報が簡単に手に入ります。便利な反面、本当の情報は少なく感じます。物事がうまくいかない理由はそこかもしれません。
 
まあ、最後は一歩からの行動とやる気だけとシンプルなのかもしれません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください