仕事とボランティア

新年度が始まり、世間に流され気分はワクワクしています。春の陽気も手伝ってくれています。
 
いろいろなプレイベートでの会の資料作りにも追われています。仕事に追われるのはいいのですが、なぜボランティアで報告などの資料作りをしているのでしょうか……と思うことが多々あります。

しかし、休みの日に寝転がり YouTube などの SNS をしているよりは自分のためにはなるかなと思います。知識と経験値は上がります。また、大した仕事ではないのですが達成感は得られます。
そうです自分に甘い私は、自分にご褒美を与えるのです。もちろん大それたご褒美ではなくささやかなご褒美です。コンビニスイーツとか、発泡酒でないビールとか、純米酒とか、ファストファッションの服とか……
 
まあ、人生積み重ねです。普通の人は時間を持て余していますからね。私もそうです。やらないよりやる。思い立ったら吉日。
知識を得られ、達成感を得られ、ご褒美をもらえる。最高じゃないですか。
 
仕事も実は同じことですね。賢くなって、幸せを得られ、自分にご褒美。最高じゃないですか。
 
行動あるのみです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください