理想を求め

9月に入りました。
september!
9月の声を聞くと、
いよいよ秋の感じですね。
食欲の秋がメインですが。。。

まだまだ残暑が続くと思いますので
BBQやピクニック等の
外で食事を楽しめればと思います。

県内で廃業する印刷会社が2社ありました。
同業者として寂しい話しです。
人口減少のせいにしたくはありませんが、
中小の印刷業界だけでなく、
いろいろな業界が縮小していると思います。

今後は会社の舵取りが益々大切になってくるので、
慎重に行かなければと思う反面、
大胆に行く所は大胆に行かなければ
時代に取り残されてしまうのかという面もあります。

IGAS2015が9/11から行なわれます。
その辺の勉強しなければなりませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください