印刷会社もイチロー選手に学ぶが

暑い日が続いていると思ったら
今朝は強い雨。今は上がっています。
 
リオ オリンピックで盛り上がっている中、
イチロー選手、メジャー史上30人目の3,000本安打達成のニュース。
付随する細かい記録も達成しています。
ストイックの塊みたいなイチロー選手。
見習うところがたくさんあります。
 
入団当時、振り子打法を否定されるも続けて見事1軍入りし、
成績を打ち立てました。
自分の信念を通してまで続けた振り子打法もメジャーに向けてなのか、
あっさり止めました。
フォームだけではなく、自分の中での
信念、継続、切り替えで数々の記録を更新中です。
 
一歩先の話をすると、学ぶことは誰でもできます。
漫画や書籍がたくさん出ています。
実践し貫くことが学んだことの第一歩です。
 
今からイチロー選手の様にはなれませんが、
信念を貫き実践することを見つけなければなりません。
実際、目標ってなかなか見つけられないもので、ここが第一のハードルです。
 
目標を見つけるためには、今ある何かを捨てなければなりません。
精神的なものと物質的なもの。
両方の断捨離をすることで、空いたところに目標が見える気がします。
会社の備品や設備はなかなか処分できませんが、
今やらないと一生断捨離しないかもしれません。
イコール、印刷会社は変革の時代に時流適応できないかもしれませんね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください