台風16号が被害をもたらしました。
弊社には年間休日カレンダーがありません。
カレンダーの赤い所は休日です。
土曜日も忙しい時を除き休日で、
仕事を見ながら調整しています。
年末年始やゴールデンウィークは
世間と合わせて決めています。
いい加減な会社です。
これからは休日を決めます。
今さら…
思い立ったら吉日です。
2017年は1月1日から休日カレンダーを決めます。
今はITが発達しているので紙にする必要はありません。
ネット上で作成し、ネット上で閲覧できるようにすればいいのです。
ある意味、紙に印刷して配ったほうが決定事項は
変更が効かないのでいいのかもしれませんが、
これからを見据えたらネットで休日カレンダーを作ります。
試行錯誤をする会社を目指しています。
その第一歩としてやってみますね。
上手く行かなければ今まで通りに戻せばいいだけの事。
誰にも責任はありません。