気付く

今朝の天気は大荒れ。
雷で目が覚めました。
 
週に数度、適度な運動をしているのですが、
体重がなかなか落ちません。
あと3kg落としたいのです。
食事の量も成人男性としては多くないと思います。
 
思い当たるものとして…
ときどきの外食が大盛りで頼むことがあります。
あと月に数度の飲み会があります。
飲み会の半分は欠席でもいいかと思います。
 
田舎で生活していると車社会なので
自宅から駅まで歩くとか、
駅から会社まで歩くということがほとんどありません。
door to door(ドアドア)です。
会社も小さいので社内の移動も大した距離ではありません。
 
せっかくゼロ残業を目指しているので
退社後ウォーキングでもすればいいのですがこの天気だと
めげてしまいます。。。
 
これだけ原因がわかっているので上げてみます。
 ・外食時、大盛りを頼まない。
 ・飲み会を減らす。
 ・晴れたらウォーキング。
とりあえず上記を実行したいと思います。
 
仕事も突破したいことがあれば原因を書き出して
少しずつ改善すればいいのか!
今気付きました。
 
最後は計画より実行ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください