アドビからコースターもらって

先週にアドビさんから何やら贈り物。
 
アドビからの贈り物
 
開けてみたらアプリのアイコンコースターでした。
 
アドビコースター
 
コースターなんて要らないよ…と思いますが、
コーヒーを飲みながら仕事をすると
机にコップの跡が残って汚らしいものです。
綺麗な仕事は綺麗な環境からです。
その気持ちを知ってなのか、ありがたい贈り物です。
見習いたいものです。
 
中に入っているフライヤーを読んでいると…
webアンケートに答えるとさらにコースターがもらえ、
今回のコースター以外のphotoshopやindesignの
アイコンコースターがもらえるのかな。
 
アドビコレクターやコースターコレクターはアンケートに答えるべしw
他は法人向けのキャンペーンや無料セミナーの登録お知らせだったりがありました。
 
実は同じ印刷業界でも未だにCS4とか古いデータでやり取りがあります。
アドビとしてもなかなか CC にしてもらえず
今回のキャンペーンに踏み切ったのでしょうか。
 
印刷業は最新のバージョンで仕事をしているかと思われますが、
意外や意外、社内のMac, PCのOSが統一されていないことや
RIP(データを網点にするサーバ。これがウン百万)のバージョンが古いこと、
また現状より投資ができないなど金銭的な問題で
古いアドビ製品をそのまま使っています。
 
しかし、よくこんな地方都市の印刷会社にノベルティーを送ってくれました。
ありがたいです。
顧客を喜ばせて悪いことはありませんね。
 
こういう事は誰でもできることではなく気持ち的、
金銭的に裕福な会社じゃないと出来ません。
近年では年末年始のカレンダーさえ廃止にした企業が多いです。
始めるのも、止めるのも、右ならえ!の日本独自の文化なのでしょうか。
 
アドビさんには長い間お世話になっています。
お互いwin – winの関係を築ければと思います。
この気持ちはアドビさんにはきっと届かないでしょうねー。
ホンネですよ。
 
さて、週の始まり月曜日。
しまって行こう!
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください