プロはなあ(プロ論)

新しいiMacが届きました。
セットアップに時間を要しています。
 
IMac
 
27inchはデカイ。

新しいものが近々発表されると噂が出ていますが、
新しいものが出る前に購入しなければなりませんでした。
 
理由としては…
Apple製品は続々とUSBの形状がUSB Type-Cになっています。
それはそれでいいのですが、今までの周辺機器が使えなくなると面倒なのです。
コネクタの形状が新しいと高いですね。
そんなに差し抜きしないものの形状変更のために
周辺機器を新たに揃えているほどお金と暇はありません。
性能がそれほど変わらないのであれば、USBごときに振り回されるわけにはいきません。
 
また新しいメモリのタイプになるとこれも同じ現象で価格が高くなるはず。
大して性能が変わらないのであれば旧式にして差額で他にお金をかけて方がいいとの判断です。
カスタマイズはハードディスクを2TBのFusionDriv(HDDとSSDのコンビ)、テンキーのキーボード。
自分でメモリは24Gにしました。
 
一般コンシューマーなら新しいものに飛びつくのが世の常。
広告戦略に騙されていると言ってもいいです。。。
 
プロは機器にこだわらず使いやすいものを選ぶもの。
生産性が落ちては困ります。
てか、自分に言い聞かせています。
 
じゃあ.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください