仕事場に迷惑がかからなければ

昨日今日の暴風ですっかり葉桜です。
文盛堂の社窓から
  
文盛堂の社窓から
 
こんなに綺麗な青空何にね。
これからは八重桜ですね。
 
今週末と来週の月曜日で全ての総会が終わります。
それまでは資料作りなどに追われます。
もちろん仕事もあるので両立は大変です。
まあ、自分で大変と言っているくらいなので
大したことないでしょうw
所詮、自分のできる仕事量なんて大したことありませんから。
仕事を定時で上がり少しやっていけば大体終わります。
 
法の元で働いる公務員と違って(厳密に日本国憲法の下で働いています)
仕事場に迷惑がかからなければプライベートを持ち込んでもいいのです。
同じことで副業もいいのです。
その特権生かしていろいろなことができるのが
文盛堂のいいところだと思います。
 
せっかくの人生は楽しまなければなりません。
もちろん楽しんだ裏には時間を取られるということが起こります。
ただ時間は有限です。黙っていても過ぎて行きます。
現代の技術では過去の時間は取り戻せません。
なのであれば思いっきり時間を使ったほうがいいと思います。
 
では今日も仕事の生産性を上げられるよう努力をし、
17時以降を有効に使いたいと思います。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください