なんか沢山の方が来社

最近のデータはメール添付などインターネットで受け渡しすることがほとんどになりました。
インフラの整備で数MBのデータもなんのその。
GB単位でもインターネットで受け渡しする場合もあります。
 
そこで過去の遺産、CD, DVDメディアを整理。
写真をはじめ、データは個人情報漏えいの恐れもあるので
シュレッダーでバリバリ裂いていたところ、
安物のシュレッダーなのか、かなりの力がかかっていたのか、
何枚かやったところで…動かなくなりました。
紙は普通にシュレッドするのでメディアの入り口だけが動かない。。。
 
そうなると手作業でやるしかありません。
大きめのハサミで1枚ずつ縦横に切ります。
それが結構と力がいるので疲れるの何の。
機械のありがたさを痛感しました。
 
当時いくらで買ったか忘れましたが、
今度買うときは10,000円以上のシュレッダーでないと仕事で使い物にならないような気がします。
せめて5,000円以上のものでないと非力な物は仕事だとすぐに壊れそう。

 

コクヨ シュレッダー 超静音 CD・カード細断可能 ホワイト AMKPS-MX100W

新品価格
¥7,980から
(2017/5/19 08:19時点)


 

昨日は、来客の多い日でもありました。
お客様をはじめ、協力業者、仕入れ業者、金融機関、県の調査員、そのほかw
それも、ほとんど午後からの来客。
何かの巡り合わせなので出会いを大切にしたいのですが、
みんなアポなしなのでブッキングがありました。
すみません。
 
午後はほとんど仕事をしていないと言っても過言ではありません。
(対応も一応仕事なんですが、作業をしていないということで)
 
小さな我が社で、ここまで来客が多いのは珍しいことです。
どうしたんでしょうかね。特に悪いことはしていないんですけどねw
みなさんが仕事を持ってきてくれればさらに嬉しいです。
 
まあ、仕事は持ってこなくてもいいので
気軽に遊びにきてください。
ホットコーヒーもアイスコーヒーも用意してあります。
もちろん持ち込みも歓迎です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください