宿題をいただきました。

暑い日が続きます。
今日も暑くなる予報。
 
昨日も暑く15時には既にやる気が失せていました。
夏のような天気ですが風が少々あります。
これが気持ちい良い。
しかし、これから梅雨に向かって行くんですね。
 
ある機関に仕事で相談したところ宿題を出されました。
まずは、制作の宿題なのでデザインのできる弊社としては、
そんな難しい宿題ではありません。
まあ、ここからが一歩なので今後、宿題も難しくなって行くと思われます。
 
普段は人から言われてもその時だけなので右から左へ……
実行までには至りません。
 
今、お付き合いさせていただいている方は、
かれこれ4回くらいお会いしてアドバイスをいただいているので
右から左へという訳にはいきません。
翌月には提出しないと自分が情けなくなるだけです。

宿題なんてフレッシュな気分になり学生を思い出しますね。
学生と違って毎週毎週の課題に追われていないので、
ゆっくりとしていますが着実に一歩ずつ進んでいる気がします。
たで、ゆっくりしている分、いつでもできると思うと
計画を立てずダラダラ適当なものになりがち…
 
仕事で学ぶことは仕事と直結します。
学生の時のような夢を追いかけるのとは少し違い、
実社会が舞台なので人間相手は少し泥臭い面があります。
それを知っていないと、頭がお花畑で終わってしまいます。
夢と理想を追い続けるため、
もしくは実現するためには実社会のノウハウを会得することも必要です。
夢と現実を割り切りましょう。
そして繋げましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください