プレミアムフライデーと電子書籍

プレイアムフライデーです。
雨です。
ずっと暑かったのでたまには雨もいいでしょう。
草木の水やりをしなくてすみますね。

本がかさばってきたので売りに出そうかと思っています。
本を処分すれば本棚がひとつなくなるのではないかと思います。
好きな本や思い入れのある本もあるので、
スパッと全ては処分しきれません。

服なんかも同じで思い出のあるスーツや
ジャケットは捨てられずに
クローゼットに飾ってあります。

とりあえず処分できるものを
スパッと処分することにしましょう。
そして今後は、ひとつ買ったらひとつ以上減らすことにします。
これ以上増やさない、減らす方向でいきたいと思います。

本は電子書籍を考えています。
電子書籍専用端末はアマゾンのKindleがいいのでしょうか楽天のkoboがいいのでしょうか。
検証中です。

専用端末と電子書籍はヒモ付きなので、
要はどこのストアで電子書籍を買うかです。
最悪スマホのアプリで読めます。
現在はスマホとタブレットでその場に応じて読んでいますが、
結構苦痛です。
 
またiPadなどのタブレットで読むのもアリですが、
テカリや重くてとても読めないものです。
ある程度の冊数を読むのであれば
専用端末の大きさ、重量、読みやすさには到底勝てませんからね。
やっぱり専用機ですね。
 
どちらも一長一短、比べるときりがないので
スパッといめた方がいいですね。
結局、本は読み直さないことが判明している。
読んだ本は覚えていないもの。
脳の片隅に入れて、ある時に読んだ本の
一部の内容を思い出せばいいのです。
読むことです。
 
さてプレミアムフライデーです。
頑張って15時に上がります。
おかげで忙しくなるぞ。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください