ささやかな文盛堂の目標

初めてマイナンバーの提出を頼まれました。
どこにあるかすっかり忘れていましたが、
家族が保管していたので助かりました。
 
マイナンバーを紛失場合どうなるか慌てていましたが、
いろいろを調べてみると再発行してもらえます。
必要なものは、身分証明書と警察署に行って
遺失物届けを提出するともらえる受理番号、500円。
それぞれを持って市役所の担当課で再発行手続きをします。
 
面倒といえば面倒ですが、
紛失したからと行って嘆くことはありません。
まあ、いろいろ手続きに時間を取られてしまうのは
大きいですね。
 
それより、焦りまくって
家中探し回っているのがなんとも嫌な気分ですね。
 
そんなことにならないように
整理整頓が必要です。
 
文盛堂に置き換えると
書類などをしまっておく棚や引き出しがたくさんあるから
必要なものが不要なものに埋もれてしまっています。
 
 棚 > 引き出し > クリアブック > 書類
 
書類を整理するのが目標ですが、
ここは思い切って不要な棚を処分しよう!を目標にします。
一つ棚をなくしてみましょう。
二つの棚を一つにすることと考えればできそうですね。
 
棚があると棚の分、不要な物までしまいこんでしまいます。
棚がなければいいのです。
 
ささやかな目標ができました。棚を一つなくす。
これで必要な書類がサッと見つかるでしょう。
仕事もはかどるはずです。きっと…
 
そういえば宿題がいくつか出ている中で、
新たな宿題を作ってしまった。。。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください