設備をコツコツと

文盛堂の光回線をNTTのBフレッツなんとかからフレッツ光ネクストなんちゃらに交換しました。って言うかBフレッツの廃止に伴い変更させられたと言うのが本当のところです。今のままでもいいのですがNTTの都合なので工事代は無料で行ってもらいました。
 
回線速度は、理論値100Mbpsから1Gbpsになりました。計測したら早かったですが300Mbpsくらい出ました。無線wi-fiが設置できLAN並の速度で扱えるのがいいですね。まだ恩恵は少ないのですが今後、無線を増やしてすっきりした社内にしたいです。
LANケーブルはいろいろと種類(カテゴリー)があります。社内のLANケーブルのほとんどはカテゴリー5です。回線速度を上げるにはカテゴリー5E以上がいいそうです。そのうち交換しましょう。LANケーブルは安価ですし、文盛堂内は複雑ではないのでやる気だけです。

なんでも一気に設備はできません。常にやっていかないとある日ショートしてしまいます。できることからコツコツとやっていきたいです。印刷会社は大きな設備をガツンとする時がきます。製造業はみんなそうですね。これができないと企業の死活問題です。設備しないで上手く行った印刷会社はないんじゃないかな。設備投資は宿命と思えなければ印刷会社の経営は辞めたほうがいいでしょう。ブローカーの寿命はその人、その個人で終わりを迎えます。右肩下がりまっしぐらです。そんな歴史ですがどうしてもそうしなければならない事情なんでしょうね。

まあ一つインフラを整備できたのでガンガンいきましょう。
次は印刷機欲しいな。もっともっと頑張らないと無理でしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください