今年は3連休

今週末から天皇誕生日の振替休日で3連休ではないですか。嬉しいですね。
ですが、相変わらず三連休の使い方が下手なんですよ。。。
 
遠出したいですが先立つものがないのがホンネです。であればグルーっとドライブなんてどうでしょうかと思っています。ただ、今はなるべく人混みに行きたくないですね。考えすぎかもしれませんが、いろいろ感染の問題あります。他には家で読書なんかもいいです。毎回そんなことを言っているような気がします。積読がたくさんあるから一番財布に優しいですね。
例年にない暖冬で雑草が生えてきています。思い切って雑草取りと言うガーデニングをすることができるじゃないですか。寒くなければ健康的ですね。汗をかきたいと日頃から思っているので1日思いっきりやることもありです。
 
何をするにしても予定や計画を立てようと思います。計画がないとあっというなに時間は過ぎていき、いつもの連休のように「何もしなかった……」と反省の繰り返しです。
仕事も同じです。思いつきで「あれやって、これやって」入ってくる仕事をこなしているだけ……。そこは何が重要なのか。これが大事です。重要度の順位をつけないから前に進まないのでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください