今年の桜

今年の桜を皆さんどう感じているのでしょう。
今年はあまり桜を気にしていないことに気づきました。例年であれば車窓から見える桜に気分が高揚していたと記憶します。
外出を控えていることと楽しいという気分になれず美しいものに目が行っていないかもしれません。それって悲しいことですね。

美しい

美しいと感じることは人それぞれです。ガイコツ(スカル)を美しいと感じる人とグロテスクと感じる人がいますね。いろいろな人がいて当然です。ただ、いつも美しいと感じているものが美しく感じない、あまり気にならないようだと気分が優れていないのだと思います。健康状態が良くないのかもしれません。

感じよう

それもこれも引きこもりが多く運動をしていないのが原因かと思います。読書やゲームもいいのですが、そればかりだと健康的と言えません。こんな状態ですが一人でできる運動はあります。お散歩、サイクリングなどすればいいじゃないかと思います。
少し積極的に運動をしようと思います。もちろんソフトに。 

さてどうしよう

喜怒哀楽を感じられないと仕事もプライベートも豊かなになれません。思考も停止したままで良い企画計画が出てきません。今後、お店や会社が少なると社会全体が疲弊します。社会が必要としていたサービスがなくなるのですから。せっかく新型コロナが終息しても今までのバランスが取れて保っていた社会ではなくなります。残された方も大変となるでしょう。
より良い社会のためにこの苦境を乗り越えましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください