時代がついてきた。文章って。

なぜブログを書いているのか。。。
はっきりしたことは覚えていませんが、
細かい目的は置いておいて、
文盛堂の広報的な意味と自分の考えの整理だった気がします。
 
いまだに、文法、副詞の使い方などメチャクチャですが、
継続は力なり!
気がつくと時代が学校の国語で習うような
文章を求めなくなりました。
時代がやっとついてきたとでも言うのでしょうかw
そりゃそうだ、いまだに古文なんて使わないですもんね。
明治、大正のノリで文章を書かないですよね。
 
今や多少の誤字脱字も文章が通じれば誰もツッコミません。
大袈裟に言えば書けさえすればなんとかなります。
もちろん誹謗中傷の文章は認められませんよ。
早く AI が排除して欲しいです。

ブログを継続するにあたり良かったこと。
・自分の意思を持てます。
・情報収集力が付きます。
・情報に対してフィルターを持てます。
(適当なことは書けませんからね)
・必然と読書量が増えます。
 
トータルで考えると
正確な情報を持てるのではないかと思います。
しかし、これも継続は力なり!
続けてナンボです。 
 
明日も頑張ろう。オー。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください