忘年会中止からの景気

忘年会シーズンに入りますね。
今年も忘年会の案内がファックスで届きました。
まずファックスでの案内を
来年からはSNSやメールに変えてもらいたいことが一つです。
 
話しは外れました。
 
で、その案内の内容ですが、
新型コロナウイルスの影響で中止の案内です。
まあ50人くらいかな!? そんな忘年会ですので、
今の状況を考えると止むを得ませんね。
 
飲食業の方は、春の歓送迎会、夏の納涼会、冬の忘新年会、
書き入れ時に大打撃です。大変なことと察します。
その後の2次会、帰宅のタクシーを使わないことも起きます。
さらにいろいろなことが絡み合っているのが市場です。
 
もちろん印刷業界は地域密着で仕事をしている業界ですので、
業界にとっても良い話ではありません。
まだまだ前年通りには戻りませんね。
この先も少々不安な今回の忘年会中止で感じます。
 
ウィズコロナを考えると
自宅で楽しむことを提案する商売がいいのかもしれませんね。
自宅で印刷キットとか。
インクジェットプリンタでいいかw
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください